体の不調改善の為、トラウマだった青汁に挑戦してみました。

40代で体力の衰えと肌荒れ、便秘、睡眠不足、生理不順等これでもかという程ガタガタになり、少しは健康の事を考えなければと思い一番に思い浮かべたのが青汁でした。
青汁との出会いは昔、まず〜い!もう一杯!と強面の俳優さんが顔を顰めながら言い放つCM。
確かに不味そうだと緑色の液体を観ながら幼心に思ったものです。

 

それから二番目の出会いは成人してバイト先の店長に体に良い飲み物だよと言いながら渡された青汁です。

不味いやつでしょうと顔を歪める私に今の青汁は美味いんだとニコニコ顔の店長の笑顔に気を許し一気飲みし、すぐさまトイレへ駆け込んだ淡い思い出。
思っていた程不味かった訳ではないですが、飲んだ瞬間強烈な腹痛が私を襲ったのです。
それ以降青汁は腹痛の元というトラウマがついて回り、口にする事はありませんでした。
それから数十年、私はこののっぴきならぬ身体の状態を危惧しトラウマに手を出そうとしています。

 

あれから何十年も経っているのです。きっと大丈夫だと願いながら、青汁を毎日の日課にしようと決意したのです。
私は生の野菜が苦手でサラダも嫌いです。この体の不調は恐らく長年の野菜不足からくるものだと思うのです。
ですから、野菜が豊富に配合された健康食品青汁ならばきっと野菜不足を解消し、体の不調を整えてくれると思うのです。
青汁といっても現在は様々なメーカーから出ています。

 

まずは自分に合った青汁探しから始めなくてはなりません。
今の時代、ネット検索すれば直ぐに青汁の口コミや人気ランキングなど調べられて本当に便利ですね。
口コミが少ないものより多いもの、ランキング低いものより高いものを選び青汁健康法の開始です。
選んだ青汁はスティックタイプなので一本取り出し、グラスやマグカップに入れ水を注いで混ぜると完成です。
一袋に対し100gの水なので普段マグカップになみなみと飲み物を注ぐ私にはかなり物足りない量です

 

昔と変わらない緑の液体に数十年ぶりに口をつけました。
不味くはないけど若干薄く、粉っぽいのが久しぶりに飲んだ第一印象です。
腹痛に襲われる事はなく、何事もなく飲み終えました。
なんだこんなものかと拍子抜けしましたが、これでまた腹痛など起ころうものなら二度と青汁健康法は出来なくなってしまうので本当に良かったです。

 

味気ない青汁は牛乳で混ぜるとまろやかで若干ではありますが、若干は美味しくなりました。
朝食の珈琲を牛乳で混ぜた青汁に変え、おやつの甘味と共に飲むのは水割りの青汁です
飲み始めたばかりで効果はまだ解りませんが、野菜不足の為、体の不調の為、青汁を飲み続けたいと思います。

 

出典:野菜不足なあなたのための青汁入門

青汁で血液サラサラって本当?秘密はピラジンにあり。新着記事

2015/08/09 17:56:09 |
昔、私が子供の頃におばあちゃんから飲ませてもらった青汁は苦くてまずくて、こんなもの飲みたくない!っと思いました。しかし、最近の青汁は苦いのもあれば、すごくまろやかな味のもの甘い味のものいろいろな種類があります。値段の高いのもあれば、ドラックストアーでお手頃な値段のもあります。私は一人暮らしなので帰りが遅くなるとついつい、カップラーメンやお弁当を買って帰って済ませる。というような不規則な生活を送っています。そこで青汁で野菜を補おうと思い、値段が高いのは手が出ないのでお手頃な値段の青汁を毎日飲むよう...
2015/07/25 01:14:25 |
私が青汁に出会ったのは先輩のおかげです。私の職場にはすごく優しい先輩がいます。この先輩とはすごく馬が合って前から仲良くしていたのです。プライベートでも一緒に出掛けたりしていて、その日も二人で映画を見に行っていました。そこで私にちょっとした異変があったんです。映画を見てご飯を食べに行ったまでは良かったのですが、帰りにお腹が痛くなりました。私は便秘症を患っていて、便秘が酷いのに結構ご飯を食べてしまったせいでお腹が痛くなったのです。帰り道は本当にお腹が苦しくなって、先輩に心配をかけてしまいました。私が...
2015/06/30 00:06:30 |
青汁にはビタミンやミネラルなどの様々な成分が入っています。特にビタミン面ではすべてのビタミンが入っていると言われています。そして、青汁はドロドロな血液をサラサラにしてくれる効果があります。血液がサラサラになることで動脈硬化を予防してくれる働きがあります。また、ビタミンが多く含まれているのでこれからなるかもしれない生活習慣病などの病気を予防してくれます。その他にカリウムやマグネシウムといったミネラルも多く含まれているので、健康を維持していくのに青汁は最適な飲み物になります。食物繊維も多く含まれてい...
2015/05/29 01:25:29 |
私はずーっと便秘症状に悩んでいたのです。子供の頃から便秘には度々悩んでいました。しかし、一時期は母の栄養を気にした手料理のおかげで、便秘症状も回復していました。しかし、社会人となって一人暮らしをして2年、私は再び便秘に悩むようになりました。便秘の原因は確実に「野菜不足」です。野菜の食物繊維と言うのは腸内環境を良くする効果があると聞きます。私はこの野菜不足のせいで、便秘が治らなくなりました。最初は1日出ないくらいでしたが、どんどん症状は悪化して行きます。終いには3日くらい便が出ないこともあって、お...